SSブログ

春よの~ [三太]

ども、こんばんは

金スマの飯島愛 引退を見て号泣した龍之介です

今日は、学校の授業が3時間目で終わりだったので、友達と学校帰りに駅周辺の店で昼までぼちぼち過ごし、家に帰宅~

家に帰るといつものように三太のお出迎え。。。

昼飯を食ってると、三太はベランダでひなたぼっこ

昔はしなかったのですが数か月前から、ひなたぼっこにハマってる三太

ついつい写メ

そのままいつもベランダで寝てしまうんですよ(笑





そういえば、ついこの間100均に寄ったら三太のおもちゃにできそうな人形があったからお買い上げ~~

家に持ち帰ったら大興奮。。。

1日でこのありさま


羽がちぎれちゃってます

母がこの人形の名前を「ぴーたん」と呼び始めたので、いつのまにかみんなピータンと呼んでいました。

ピータンって食わず嫌いとかによくでる卵だったような。。。

ま、そこはおいといて

この人形で遊ぶたび、「ぴーたん。」と言ってたら

「ピータン」という言葉に反応していつも近寄ってきてくれます。

最近は、ピータンの綿が、ではじめているので、ちょっと咬ませたら取り上げてます

三太はピータンをくわえると、ひとけの無いところに さーーーーっ と逃げてしまいます

すぐ取り上げられると思ってるのかな と日々思います。


ピータン実は鳩の人形なんです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日記風つえーなー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。